2006年12月27日

恋涸らし


作詞/18スレ524 作曲/コロ助


(突風!突風!突風!)耳をつんざく 冷たい風に
(寒風!寒風!寒風!)身はしばれる 冬の足音

秋は枯葉を呼び 尾根(おね)は染まりて
愛は彼を涸(か)らし 嗚咽(おえつ)を吐き 夜は流れる

雪降る季節は 毎度独り身
夕日の映える空に 木枯らし吹きて 枯葉舞い上がる

(殺風!殺風!殺風!)霜に踏み入れ 冷たい吐息
(乾風!乾風!乾風!)喉は震えて 白い足元

葦(あし)は可憐に生え 沼は澱(よど)みて
空いた心に気付き 怨念の呪詛 夜に唱える

憂き世の亀裂は 恋の切れ端(はし)
夕日の栄(は)える昨日に 木枯らし吹きて 彼を連れていく
櫛(くし)を通す髪に 恋の残り香
雪の映える大地 木枯らし吹きて 
枯葉舞い上がる 彼を連れていく
涸れた感情に 想い 恋焦がれる
posted by コロ助 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりぼっちのサンタ


作詞/22スレ407 作曲/コロ助


街は綿毛に 包まれて
一人夜空を 駆け回る
子供達へ 夢を乗せて
一人夜空を 駆け巡る

街の明かりは 暖かく
けれどとてもとても 冷たくて

聖なる夜 クリスマス
恋人達が 街にあふれる
僕の願い 叶うなら
僕にも 温もりを 下さい

聖なる夜 クリスマス
恋人達は むかついて来た
僕の願い 叶うなら
彼らに 安らかな 死を・・・
posted by コロ助 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イジメタル ボーカル入りver.


作詞/20スレ40 作曲/21スレ853


細川
(ダイダイダイダイ)
鈴木
(ダイダイダイダイ)
三宅
(ダイダイダイダイ)
近藤
(ダイダイダイダイ)

僕を蹴りやがって
ズボン脱がせやがって
体育倉庫に閉じ込めやがって

お前らは首切りの刑だ
(メデューサメデューサ)
お前らのケツにぶち込んでやる
(アナルアナル)
助けてほしいなら俺に拝め
(ゴッドオーゴッド)

嗚呼嗚呼嗚呼(叫ぶ)
千葉県立〇〇高校
posted by コロ助 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作曲者の憂鬱


作詞/18スレ410 作曲/コロ助


作曲しようと思ったら
ギター部室に忘れてきた

サブギターを探したら
ネック反れてる 弦も切れてる

キーボードを弾いてたら
親がマジ切れ 「今何時だと思ってるんだ!」

アカペラで歌おうと思ったら
自分の声に 吐き気をもよおした 
(レッツラゴー トイレ!)
posted by コロ助 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬこ


作詞/16スレ15 作曲/コロ助


アイツは猫 名前はぬこ
名前がそのまんまだって?気にすんな

俺はニート 働かないと
でもやっぱり明日からにしようかな

なぁぬこどうしたからいいかな?俺の生きている意味ってあるかな?
やっぱりないのかな?

俺は社長 今日も快調
会社も順調だ、アイツのおかげかな

なぁぬこ、あの時なんていった?たんにお腹すいていたのかな?
まぁなんでもいいさ

あの時の鳴き声は俺に勇気をくれた、励ましてくれた。

なぁぬこ、今度お前が好きだった魚をもっていくからな
これからも見守っていてくれな・・・
posted by コロ助 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん


作詞&作曲/コロ助


アドバイスしたかったけど
詳細な状況分からないし
背中を押すつもりで言った言葉が
うまく伝わらなかったみたい

ごめんね ごめんね
ほんとにごめん
おつかれ おつかれ
ほんとにおつかれ

でもその後 悩みを聞いたら
それ犯罪レベル ガチでまずい
posted by コロ助 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風トンボ


作詞/ぎる亀&コロ助 作曲/コロ助


"はやもれ" 
彼の最後の言葉

"これは新しい"
僕は君にたむけた言葉

今考えれば
変換すると
早漏 (so long...)
早漏 (so long...)
早漏 (tell me why...)
早漏 (so long...)

らめぇ><
posted by コロ助 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番いの指輪 アレンジver.


作詞/18スレ406 作曲/18スレ500


街燈に灯がともり 君の頬が紅く染まる
木枯らしが二人の足元を 駆け抜けた

ipodに表示された 誰もが知ってるX'mas song
イヤフォンを二人の片耳で 分け合った

「今年は雪降らないみたいね」 君がそう言うから
僕は寒いギャグで その場を凍らせた

震える僕の小さな心を 君はあたためてくれる
耳から聞こえる歌を 二人で口ずさんだ
繋いだ君の小さな手を 僕のポッケで握る
左手 光る指輪 二人で誓う この気持ち


君に伝えた気持ち 変わる事はない
歩んでいきたい 同じ歩幅で


冷たかった僕の心を 君はあたためてくれた
空からこぼれた雪を 二人ですくいあげよう
繋いだ君の小さな手は 僕はけして離さない
左手 光る指輪 番(つが)いの指輪

寒さに震えた小さな手を 僕はけして離しはしないよ
あの日キスを交わした 二人の誓いの指輪
posted by コロ助 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

躁鬱病


作詞/18スレ416 作曲/コロ助


止まらない止められない独り言
妄想の相手と口喧嘩

調子がいいと自分は天才なんだと思うが
調子が悪いと引きこもる

そんな俺
posted by コロ助 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君と繋がっていたい


作詞/17スレ344 作曲/コロ助


携帯電話ー
スカイプー
ホットメールー
ヤフーメールー

こんなにー
大好きな君とー
繋がれるー
手段は沢山あるのにー

携帯は目覚まし代わり
スカイプはVSD(ビスデ)凸専用
ホットメールは迷惑メール
ヤフーメールも迷惑メール

こんな時こそ糸電話!
近くで君の声が耳に届く
こんな時こそ糸電話!
けど全く会えない 今どこにいるの?

後で聞いた話では
俺のこと嫌ってたみたい
posted by コロ助 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月のなみだ


作詞/16スレ52 作曲/コロ助


繰り返す日々と
涙で濡れた君の名前を
嘘でもいい 全部話して 月の色に染めて

音もなく流れる 嘘に溶かして

『さよなら』涙目の君よ月の歌がそうさせる
『さよなら』涙目の君よ月の色がそうさせる
posted by コロ助 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱病


作詞/17スレ232 作曲/コロ助


何が楽しくて生きていなきゃいけないんだ
もうほっといてくれ 疲れたよ

何が嬉しくて親は俺を生んだんだ
もうかまわないでくれ くたびれたよ

それでも生きてくれというのかい?
俺にこえをかけてくれるのかい?

何が悲しくて死ななきゃいけないんだ
もうかまわないでくれ 大丈夫だ

俺はやっていけるよ
posted by コロ助 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンドバイミー


作詞&作曲/コロ助


スタンド!
バイ!
ミー!!!!!!!!!!!!

アナザーデーイ・・・

posted by コロ助 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ作曲家だけど質問ある? 


作詞/10スレ127 作曲/コロ助


歌詞さえ書けば作曲してあげる
俺ってコンテストで優勝したしね

VIPは口先ばっかりの妄想軍団
せっかく曲作ってやったのに採用されなかった
悔しくて涙が出たけどおれ負けない

専門用語を出すのが大好き
敬語なんて使わないぜ
特技は自己弁護
どんなに叩かれたっておれ負けない
posted by コロ助 at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

NEET


作詞/7スレ677 作曲/コロ助


昨日も一昨日もVIP!VIP!VIP!
明日も明後日もVIP!VIP!VIP!

起きるのは10時、寝るのは3時

仕事?
なんのことやら
親父?
誰のことやら

俺はただ毎日朝起きて抜き

今日もVIP!VIP!VIP!

そんな人間なのさ
posted by コロ助 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人はLですnot


作詞/8スレ88 作曲/コロ助


悦に浸った Lは耽った
解けると信じた
得た物は何だ Lは悟った
時計は回った

犯人は紛れもなくこの僕だ
反対の兆しが見えても僕だ

繰り返し 単純な赤 青 緑 確かめてゆく
悔み感じ 探求し続ける謎 出口を知り尽す

栄誉は手にした Lはほどいた
説けると信じた
円は回った 映像は途絶えた
とどめは過去だ

犯行に哀しみは伴わずいた
反省の兆しも見えるはずがない

くたびれし 単純な赤 青 緑 確かめるように
苦るしみし 堪能の夜など訪れなかったんだ

いま ニートになって
わかることがある
いま ニートになって
わからないことがある

犯人はLですの?
posted by コロ助 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道しるべ


作詞/7スレ630 作曲/7スレ786


道なき道を進む 破れたスニーカーで
道なき道に刻む 数え切れない足跡

後戻り出来ない迷路
子供の頃のように
ただがむしゃらに走り回る
先なんて関係ない
ただ今は自由でいたいだけ

道なき道で迷う なくした希望と夢
道なき道で歌う もう誰も迷わぬように
道なき道で歌う 知らない誰かのため

道なき道を進む 君のための道しるべ
posted by コロ助 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光放つ君の、星の片隅で



作詞/183 作曲/コロ助


消えそうな光を守った
それでも光は消えていった
輝く光を闇で覆った
それでも光は輝き続けた
星の光は長い年月をかけて
やっと地球にたどりついたんだよ
僕の光は簡単に君に届かないかもしれないけど
それでもあの星ぐらい一生懸命輝いています
僕の光は君の光のように
強く光り輝いていますか?
僕の光は消えそうな光ですか?
僕の光は僕に見えないけれど
君の光はしっかり僕に届いているよ
うらやましいくらい光を放っている
posted by コロ助 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


作詞/げそ 作曲/コロ助


耳そうじしたんだぜ?
実は2ヶ月ぶりだぜ?
でかい耳クソとれたんだぜ?
耳毛が多くてびびったんだぜ?
posted by コロ助 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lost my dream


作詞/364 作曲/コロ助


久しぶりに家からでたの
友達のうちえいくために
自転車にのっていったの
てヵ道わかんないの
わかんないからふらふら探してたの
そしたら前から女子高生きたの
すれちがいざまにこういわれたの
「キモ」
オレがなにをしたってのさ!キモイのはみとめるさ!
でもいきなりってひどくね?しかも迷子中なのに!
あっはは、不思議なことにこういうときって笑えてくるんだね
あっはは、おれそろそろそっちへいっていいかなぁ・・・・ポチ
posted by コロ助 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保守


作詞/6スレ132 作曲/6スレ272


今だ 保守 任せろ 保守
常に 保守 華麗に 保守
今日も 保守 明日も 保守
永久に 保守 無理だろ 保守
さっきから 保守 しつこいんだよ 保守

保守「やすもりって俺のことっすか?www サーセンwwwww」
posted by コロ助 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おシリ合い


作詞/げそ 作曲/6スレ64


画鋲刺さった ケツに刺さった
見事に刺さった 穴に刺さった

どうしてケツは割れてるの?
あなたのケツも割れてるの?

あふれ出す屁 止まらない屁
あなたに届けたい
posted by コロ助 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタル


作詞/げそ 作曲/5スレ312


ドドドドドドドド・・・
ボェ〜!ボボボ〜!
ギュイーン!ピロピロピロ
テロリロテロリロピロリロリン
ギュオーン!トゥルトゥルトゥル
ドド、ドド、ドドドドドドドドド・・・

ボェ〜!

posted by コロ助 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あげあげ☆No Future!!


作詞/5スレ227 作曲/コロ助


上がらない なぜ上がらない
書き込んだ でも上がらない

こんなにageageしてるのに
付いたレスはスクリプト

No Future!! No Future!!
俺の未来はNo Future!!
posted by コロ助 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の交通安全週間


作詞/げそ 作曲/5スレ181


一時不停止 減点2点
一時不停止 罰金7000円

こんなことが許されるか
飲酒運転でも捕まえてるがいいさ

ボケ ボケ K察風情が
ボケ ボケ 何してくれるんじゃ!
posted by コロ助 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスフォーマーコンボイの謎


作詞/1 作曲/避難所201


ワゴンセール(笑)
100円(笑)
三都主(笑)

キングカワイソス
posted by コロ助 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は脚が長い


作詞/435 作曲/避難所201


俺は脚が長い
起立!礼!のとき
隣の奴よりベルトが20cmも高いんだ

俺は脚が長い
柔軟運動のとき
手が地面に10cmも届かないんだ
posted by コロ助 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回線切って首吊って氏ね


作詞/791 作曲/コロ助


回線切れ
首吊れ
そして氏ね

回線切れ
首吊れ
そして氏ね

回線きりぇ
うはwwwwかんだwwww
氏ね!!!1111
posted by コロ助 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

156


作詞/げそ 作曲/避難所179


僕の辞書に不可能という文字はない
だけどHydeという文字はある

156cm! 156cm!
156cm! 156cm!

あぁ、小さすぎるよ
私の息子よ
posted by コロ助 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかん農家ライフ


作詞/4スレ45 作曲/4スレ109


1.毎朝早くに起き出して
愛車の軽トラ飛ばすのさ

美味いみかんを届けたい
みんなの笑顔が見たいから

今日は草刈り、肥料まき!ぐんぐん育ってちょーだいな

お天道さんが沈んだら
明日はいよいよ収穫だ!


2.一年一度の大事な日
家族みんなで大仕事!

じいちゃんハチマキ 気合い入れ
ばあちゃん神棚 手を合わす

軽トラ3台、分乗し 汗かきみんなで収穫さ

お天道さんに 感謝して
コンテナいっぱい 集まった!


3.出荷はなるべく 早くしろ
品質良くても 半値だぞ

隣のシゲさん もう出荷!?
うちも急ぐぞ 徹夜して

ついに出来たぜ、一級品! 目標一箱3000円

お天道さんと競争し
軽トラ爆走農協へ!
posted by コロ助 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

