2013年06月08日

Win8でsonar7て動かないのかな。

数年前に音が出せなくて諦めたsonar7を引っ張り出したんだけど
win8は対応してないっぽくて音が出る時と出ないときがあるのよ。



というわけでどなたかお金をください(^q^)
アップグレートしますです(^q^)



とりあえず5月は散財が多かった

まわりもどんどん結婚していくからお祝儀で飛んでくし



\(^o^)/ひとりみー

●目標
今夏、お金ためてDTMに挑戦したいね


んで作曲スレでまた遊べたらいいなー



ボーナス?
そんなもん地方の中小企業にボーナスなんてもんねーだ!!!
posted by コロ助 at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

あめじのライブ行ってきた

あめじこと清水翔太のライブに行ってきたよ



いや〜面白かった!!!



ねとらじ時代は夜遅くまで彼の歌声や弾き語りを聴いてました
彼が歌ったEaglesのデスペラードとか本当に好きで
いい歌声持ってるなぁ、羨ましいなぁ、とラジオ越しに悶々してた
作曲スレに遊びに来た時も面白かった(というより選んだ詞のセンスに)

機材紹介でも書いたけど彼がいたからキーボード買ったんだよね、昔
んであめじに「対抗してキーボード買ったから早速適当に曲作ったよ!」って言ったら
「俺の曲のパクリやんwww」って言われた、そんなやり取りもあった


そんな彼が今じゃいっぱしに夢を叶えてステージに立って
笑顔で歌ってるのを見て非常に感慨深いものを感じた
それと同時に悔しい気持ちにもなっちゃってるのが情けないけど

とにかく生で聴く事の出来た彼の歌声はとても素晴らしかった
名古屋の客って他地域と比べると非常に大人しくて
しばしばアーティストからは不評だったりするんだけど
また来てくれたらいいなぁ、と思ったり

ただサプライズゲストの加藤ミリヤに客のノリを食われてたのは笑ったwww
もう少し客の煽りがうまくなるともっといいかもねwww
まだ照れっぽいのが見え隠れしてて男ながらキュンキュンしちゃったぞwww



ま、とにかく美味しいライブでした!ご馳走様!
俺も曲作り頑張ろ〜っと!!!
posted by コロ助 at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

就職決まりました








ただいま○こ






posted by コロ助 at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

師走です

最近は作曲スレに参加する事も無く





というかギターを触る事も無く





つまらない日々を過ごしております、コロ助です


この前一ヶ月ぶりにギターを弾いたらこれはもうやばいね
左手の指先痛いんですけど

楽器は一日触らなかったら三日分下手になるって
敬愛するラルクのkenちゃんが言ってたのを昔GIGSって雑誌で読んだよ





うんホントだった











というか元々そんなに上手くなi(ry









なんで最近そんな音楽離れをしてるのかというと
実は今、無職なんですおいら(^ω^ )
バイト先がとうとう潰れたよ☆
そんなわけで求職中で、仕事見つかるまでオアズケにしてます

早く仕事見つかって安心したいです
公開オナニーみたいな作曲スレでの活動を再開したいです

てかもうち○こ爆発しそう
posted by コロ助 at 04:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日


作詞/岡田家次男坊 作曲/コロ助


柔らかく 愛を灯す光
川に飲まれた僕を照らす

心の壁のヒダに掴まって
溺れそうな僕は夢を見た

脱け殻の魂を救う手のひら
僕の冷めた身体中の血を暖める

悲しみの海に光が射した
「泣くのはやめよう
  少ないけど君にあげる」
posted by コロ助 at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

チヂレ心


作詞/193スレ153 作曲/コロ助


僕はくせっ毛だ
ずっとくせっ毛なんだ
だから君には好かれるわけがないのさ ないのさ

空に飛び立って星を集める君がうらやましくて
僕はただ眺めてるだけ
君よどうか落ちないでくれ 受け止めてやれないから

※どうか僕を連れてってくれ 月にも穴があくスピードで


僕は歌がへたっぴだ
きっとうまく歌えやしない
だから君の心には届かないんだろう

あなたが愛してるっていってた 僕は首をしめたんだ
殺して 殺して 君は言った
あのとき誓った永遠をホントにするために
※〜
posted by コロ助 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛇苺


作詞/素直人 作曲/コロ助


こんなにもあたし想ってるのに なんてチープな妄言も無いけど
やっぱり燻ぶる本能の赤 甲斐性あるなら応えて

何気ない一言が鋼の鎖 計算ずくに絡め取るくせに
あたしが振り絞った一言を 聞き流す君が憎い

絶対君は邪悪な蛇 苺を愛でるだけ愛でてく
その舌なめずりの裏には どれだけの苺が泣いてるの


こんなにも君を想ってるのに なんて女々しい戯言も無いけど
やっぱり迸る始原の赤 伊達なのは眼鏡だけでいい

何気ない仕草が茨の壁 逃げ場を無くし突き刺さるくせに
あたしが魅せ付けた艶姿 気付かない振りが憎い

絶対君は悪魔の蛇 苺を舐めるだけ舐めてく
その薄笑い仮面の下には どれだけの苺を食べたの

絶対君はエデンの蛇 禁断の苺がお望みですか
林檎より苺がお望みですか それならあたしを食べて
posted by コロ助 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

口寄せの君


作詞/無楽 作曲/コロ助


その唇にひいた色と 同じに頬が灯る
夜の帳に映えて灯篭の君
今宵 ここに神を降ろす

嘘か誠か分からずに
その一言にすがりつく

君という人の形 口元がゆがむ
すきよ 好きよと 詠うのは
口寄せに聞いた 神の声


この言の葉は 軽く重く 闇夜の黒髪に似て
隣歩くに近く 知らずに遠い
今宵 ここに鬼を降ろす

嘘か誠か分からずに
その一言にすがりつく

君という人の形 口元がゆがむ
すきよ 好きよと 詠うのは
口寄せに聞いた 鬼の声
posted by コロ助 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君がいない


作詞/102スレ105 作曲/コロ助


夏は何度でも巡ってくるけど 君がいない
君が消えてから何度目の夏だろう あぁ君がいない

真夏の香りと欲望の渦のままに君を抱きしめた夜
泣いても 会いたくても
今更君は戻ってきてくれない
もう一度 この瞳で
君の優しい笑顔が見たい
posted by コロ助 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHINY LIGHT


作詞/shin 作曲/コロ助


Litchi moon-light holds for my body.
Confeito stars swimming around me.

All the silver spirits are reaching across night air.
All the monkey people are still in the dream, frail dream...

I I felt I I felt in the dark. forever singing into the KING-SHINE.
You fall down You fall down once here. foever singing into the QUEEN-LIGHT.
posted by コロ助 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Trap


作詞/タマムシ 作曲/コロ助


この俺に火をつけたね my heart Ignition

燃え尽きるまでひたすら燃やし続ける
fire continue!

キミの行く道先回りして愛のTrap仕掛けて回るよ

I'am stalker!!
Trap is the my monster!

I'am stalker!!
Trap! Trap! Trap!

キミを捉えるTrap
posted by コロ助 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

Pray on Kung fu


作詞/YFRS 作曲/コロ助


til out or death ya need high
lay down for dead ya seen eye
ya got it cheap, encounter deeds

dreams like him...who denies you?

power
whatcha requested
you will
see the phantom
you will
hear the wind noise
you will
learn a blue sea

slyness or depth ya seed on
laid back for delightcha all
ya got it cheap, encounter deeds

blindness or deaf ya keep on
kick up so ahead ya told hate
ya got it cheap, encounter deeds

and, the shadow grows...
posted by コロ助 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

闇落


作詞/タマムシ 作曲/コロ助


I am in the dark now. And, my body begins to be violated in the dark. Please help me.

oh oh oh…

I am in the dark now. And, my body begins to be violated in the dark. Please help me.

oh oh oh…

I am in the dark now. And, my body begins to be violated in the dark. Please help me.

oh oh oh…
posted by コロ助 at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

暇なので雑記

口内炎が痛いです

ギターの弦買うお金がありません

今月末、友人のバンドのライブにサポートで出るかもしれません

しかもヴィジュアル系wwwwwwww

きめぇwwww

俺は逆ヴィジュアル系だっつぅのwwww

衣装どうしようwwww

化粧どうしようwwww

うはwwww初体験wwww

俺リア充wwww

あとバイト先が潰れるかもしれません

赤字経営でそろそろヤバイらしいです

ま、給料さえ出ればおk

そういえばニコニコ動画でまたRAINBOW GIRLが熱いらしいですね

新規さんゲットの予感!

スレのみんな頑張って活動しましょう!

俺は規制されてるのでどうにもならんです、ハイ

あと最近時間が合わなくてtdrk氏のラジオ聴けない

最後に聴いたのいつだっけ

スレ見るとカオスで楽しそうだよね

そんなこんなです

くしゃみ出た

おやすみなさい
posted by コロ助 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

コカ・ペプシ


作詞/290スレ59 作曲/コロ助


可愛いあの子はコーラが好きで
ペットボトルをかばんの中に
僕はそれを横目で見ながら
ブルーペプシを飲んでいた

可愛いあの子はおなかを摘み
0カロリーをかばんの奥に
僕はそれを横目で見ながら
ペプシネクスを飲んでいた

僕と君はコーラとペプシ
似たもの同士なんだけど
僕と君はペプシとコーラ
本とは少し 違うんだね
posted by コロ助 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Once again


作詞/256スレ236 作曲/コロ助


Once again, hear me
with the heavy rain
I remember you in my prayers
my strength have gone

my eyes do good
i live on my eyes
i used to be hard
but you held your breath

slipped something over on you
slipped away
posted by コロ助 at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

躍動


作詞/tta 作曲/コロ助


美しい世界に生まれることを望んだ
そこにはただやすらぎがあふれて

現実を直視して何かが壊れても
生き続けるその姿は何よりも美しく

咲き誇れ 名もなき花よ
何を恐れる 輝きはそこに
鳴り止まぬ 優しい鼓動は
生きる強さを 刻み続けている
posted by コロ助 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

サックスカコイイ!!!(・∀・)

ボクはサックス吹けないですけどネー(^ω^)

(トロンボーンなら吹けたりする)



しかし、サックスのあの独特の音は孕むwww


ホント、普通のメロディが美味しいメロディに変わっちゃう

魔法の様な楽器だと思います


実は今作業してる曲でサックスの音が欲しいんです

吹けないし持ってないからおもちゃキーボードで再現する予定なんですけど





如何せん本物っぽく聴こえない





ようつべで大好きなサックス奏者のMALTAさん小林香織さんの動画観て研究したり

鏡の前でエアーサックスを吹く真似したり色々しました



その結果、半音混ぜたりするとそれっぽく聴こえる事に気付きました!








やった!











これで勝つる!










ただ問題なのがそんなノリの曲に合うベースが全く弾けない
要練習期間に入ります


もっと投下したいんだけどねー
posted by コロ助 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

傷のような雨のような


作詞/420スレ429 作曲/コロ助


なんか雨が降ってた
誰かに心削られる度
なんか泣いてるみたいだ
なんか鳴いてるみたいだった

明日朝起きて空晴れてたら
背伸びして全て忘れられたら
おはようっていえたら
ごめんねっていえたら

いえたらいいのに
いえたらいいのにな
posted by コロ助 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

鍵盤楽器って本当にいいものですね

バンド練習でスタジオ入る前に
さくっとCDショップでしばじゅんのライブDVD買ってきた!


帰路の車中でナビにDVDをセット!
雨の降る中、運転しながらチラチラ鑑賞(ほぼ耳で鑑賞)


ショートにした髪がやる夫みたいで可愛いです、しばじゅん
そして歌声は相変わらず魔法が宿ってるとしか思えない
MCは相変わらずgdgdだけどそこもまた可愛い
個人的しばじゅんベストソング、隣の部屋も演ってくれてて泣きそう


まぁ何が言いたいのかと言えば
久しぶりにおもちゃのキーボードで作曲しようかなって思います
最近はギター主体のハードなロック路線ばかりで
若干、自分の引き出しの少なさに葛藤というか、飽きが来てるので


ただ、問題なのは鍵盤楽器の知識が一切無いので
頭で流れてる曲を形に出来るのかどうか、そこが大変です


なので投下はきっと時間が空くだろうけど
こうやってフラグ立てとけば逃げはしない様な気がする

そんなこんなで、

自分の使ってるポールギルバートモデルのギターピックを
楽器屋にあった40枚ごっそり買って店員涙目にした私でした
posted by コロ助 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

No pains, No gains


作詞/97スレ25 作曲/コロ助


No pains, No gains
言ってくれるねえ
No pains, No gains
もっともだよホントに

だがな 俺は
Many pains, No gains
ハハ分かってるさ
俺は環境という名の
悪魔に流されてるんだ

この俺に非があるように言うカス共
お前等は自分しか見えてない

一回なあ
そこらの石ころを観察してみな
したいことばっかしてんじゃねえ
posted by コロ助 at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

使用機材メモ

忙しくてスレに参加出来ない悶々とした気持ちを解き放って
誰が得するか分からない、我輩の使用機材とか説明付きで書こうと思う


■使用楽器

 ・Caparison製のHorus(色:Thunder Cloud)
   27フレットもある早弾き系の人にはオヌヌヌギター
   我輩には宝の持ち腐れであるが、時計のインレイがカッコ良く一目惚れ
   高かった・・・本当に高かった・・・あとハードケース重い

  Horus%20ThunderCloudGO.gif


 ・Epiphone製のEB-3(色:cherry)
   ベース購入しようと楽器屋へ行き、予算内で購入
   SGのギターが欲しかったのでベースをSGに(しかし座って弾きにくい)
   スレ復活後はこの子で弾いてるが、それまではギターのエフェクターで再現

  EB-3 Bass.jpg


 ・CASIO(笑)製のCTK-800(オモチャだね、これ)
   鍵盤弾けないくせにあめじがスレに参加してたので対抗して購入
   MTRへはキーボードのヘッドフォン端子をラインで録音w
   たまに気まぐれで入るシンセやピアノの音はこいつが犯人

  ph_ctk800.jpg


 ・MORRIS製の安いけど弾き易いアコギ(音は微妙・小ぶり)
   画像はいいの無かったので無し
   安物だが、弾き易い・弦高低めの条件で購入
   アコギ弾き語りの曲と、アコギソロの曲はこれで弾いてる


■録音機材

 ・BOSS製のBR-1600CD(いわゆるMTR)
   スレ初参加時はBR-864という格下モデルを使ってたが2007年12月に壊れた
   なのでチャンネル数の多さや内臓エフェクト、使い勝手の良さでこいつを購入
   コロ助声はボーカルエフェクトで弄って出してます
   ギターは基本めんどいので内臓エフェクトで済ますが、
   たまにBOSSのGT-6、デジテックのDF-7で録音します   

  boss_br1600cd.jpg


 ・audio-technica製のPRO-100(安モン)
   スレ参加時に使ってたマイクが壊れてしまったので家電屋さんでサクッと購入
   自分はどちらかと言うと歌い手ではないし、あくまで仮歌録音派なので
   高いモノや性能とか気にせずにマイクは買いました
   唯一気にした点は大声張り上げても音がびびらないモノという点のみ

  pro-100.jpg


とまぁ、こんな感じでコロ助の曲は成り立っています

じゃあどんな風に曲作りをするのか?


■作曲までの流れ

まず、スレで気に入った歌詞をメモ帳へ保存
または、まとめwikiで特定の単語で検索し、気に入ったのを(ry

歌詞を見て適当に鼻歌orギターを鳴らしてみる(コードorリフ)

曲の構成や展開、完成形に思いを馳せて妄想を膨らませる(楽しい)

MTRに曲の展開を考えつつドラムを打ち込む(一番めんどい)

息抜きにDVDを観たりエロゲしたりVIPに糞スレを立てる(最重要)

やる気になったらギター録音、仮の仮歌を録音→オケ作成(眠い)

仮歌を自宅の自室で窓を閉め切って歌う(夏は窓全開)

家族に冷ややかな目で見られながら歌い直しやオケも修正(つまり弾き直し)

うp→レスが無いことを確認し、保守して寝る
(レスがあると幸せになれる都市伝説がある)



こんな感じで誰得な使用環境晒しは終わります
質問とか受け付けますんでもしあればどうぞ
MTR買ったけど意味わかんねーって人も相談乗ります
逆に俺はDTMわかんねーって人なので注意(ピアノロール?とか何あれ)
posted by コロ助 at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

模様替えしてみた

ボクの敬愛する柴田淳のHPを見てたらブログパーツなるモノ発見!

どうやらライブDVDのダイジェスト映像が見れるらしい


それならば観たいじょ!


と思ったので 己の欲のため 貼り付けついでにここも模様替え

色々消したり貼ったりしたので使い勝手は良くなってるんじゃないかな


ブログの機能いまいち分からんのでHTMLタグとか久しぶりに使ったし・・・


あぁ、輝かしき黒歴史・・・
テキストサイト運営で鍛えた腕が・・・
くっ・・・静まれ・・・!!!


そんなこんなです




ついでに今気になってるエロゲのバナーも設置してみた
ここに貼っておけば忘れる事無さそうだから便利☆
posted by コロ助 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ヤホンマ族の儀式より 『雨乞い』 


作詞/380スレ55 作曲/コロ助


クロ インヤ チンポゥ 
(天の神々よ)
カワ ダブツ イテラ カワカ ブッテラ ハッ
(荒れた大地に天の恵みを)

ナガ インヤ インモゥ
(雨の女神よ)
カワ マキツ イテラ カワオ オッテラ ハッ
(枯れた大地に天の涙を)

アッカノ イット ヤホンマ ニンモゥ
(ヤホンマ族に潤いを与えたまえ)
アッカノ イット ヤホンマ ニンモゥ
(ヤホンマ族に潤いを与えたまえ)

セント ウデキヅイ テンケ ドナ ワシダ ケク ロッカッテン
(暗い闇に覆われようとも、祈りを捧げ続けよう・・・)
トクベ ツニヤホンマ ニンモゥ
(ヤホンマ族から聖なる神へ) 

アッカノ イット ヤホンマ ニンモゥ
(ヤホンマ族に潤いを与えたまえ)
アッカノ イット ヤホンマ ニンモゥ
(ヤホンマ族に潤いを与えたまえ)
posted by コロ助 at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

mire


作詞/PZP 作曲/コロ助


浮き沈み 繰り返し
慌ただし 夏の海
魔法もない世界に
リピートしてる男
流され 戻され 笑う
楽しそうな雰囲気

ただ、意味のない
夏を捨ててしまいたい

沖まで泳ぎ出して
爽やかな 夏の太陽が
人を照らし合わせ
笑う男達
なぜか永久に見える
長く続いても
長く居ても
終わりはあるのに
posted by コロ助 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

浪人生活


作詞/37スレ703 作曲/コロ助


A)母ちゃんに叩き起こされ ふとんと共にふっとんだ
いつものように 一日が始まる
こたつで勉強していると こたつの中でちんこたつ

B)帰国子女っぽく トマトは「トメイドゥ」
ポテトは「ポティドゥ」 タマゴは「タメィゴゥ」
あの子のスカートの中のポケモンは モンジャラと タマタマだよな

S)嗚呼 浪人生活
アパートは築5分で 駅から5年
来年は合格できたらいいな
嗚呼 浪人生活
〈終了〉

すんません。コピペばっかです。
posted by コロ助 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

叫ばせろ!


作詞/402スレ43 作曲/コロ助


馬鹿馬鹿しいくらいの妄想
ミュージシャン気取りなんかして
外見容姿どう見たって底辺だろうが

なのにまたステージで叫ぶ
妄想がやめられない

馬鹿馬鹿しいくらいの根性
諦めたり拗ねる癖して
それでもとめられない快感中枢

叫ばせろ!歌わせろ!!
廃れたステージでいいから
叫ばせろ!歌わせろ!!
観客はアンタだけでいいから

激しいぐらいのハードロックをPlease!!
posted by コロ助 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

tdrkでしょでしょ


作詞/108スレ454 作曲/コロ助


ラジオはgdgd だけどなぜか聞いてしまう
みんな大好きさ tdrk(トドロキ)
自重のコーナー 毎回生歌収録
いつも癒される その声

男なのに 萌えてしまう
放送事故が 最近楽しみ

tdrkでしょでしょ 新曲流す 素敵なラジオを
僕らのために 夜遅くまで やってくれる tdrk
あの時間の 生歌
ご近所さんに どうなのと
思う けれど 僕は 彼に
期待 せずに いられ ないよ
tdrkー
萌えるぜー
大好きー
posted by コロ助 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

青く、白く


作詞/コロ助 作曲/そりあぼ 歌/コロ助


瞼を閉じて 腕を伸ばして
朝日の鼓動 耳を澄まして聞いてる

空 羽根 飛ぶ/舞う

視界の隅で 踊る弱虫
強がる心 頬にふと突き刺さって

名も知らぬ 鳴き声が
胸の中 響いていた
歯痒さと この寂しさが
両手の中で 今も覚えてるのに

誰からも愛されず 誰からも許されず
(touch me... catch me... bring me... forgive me...)
落ちていく 落ちていく 空高く落ちていく
(I fallin'... fallin'... fallin' to the sky.)
誰よりも暖かく 誰よりも夢を見て
(my heart is stone cold. my pleasure is gone.)
落ちていく 落ちていく ただ一人落ちていく
(fallin'... fallin'... fallin' to the ground.)


音も無く 泣き声が
喉の奥 響いていた
苛立ちを 凪ぐそよ風が
両手の中で 今も息をしてるよ

誰からも愛されず 誰からも許されず
(touch me... catch me... bring me... forgive me...)
消えていく 消えていく 空深く消えていく
(don't find me... don't find me... don't find me in the sky.)
誰よりも暖かく 誰よりも夢を見て
(my heart is stone cold. my pleasure is gone.)
消えていく 消えていく ただ一人消えていく
(fade out... fade out... find me to fade out.)


誰からも愛されず 誰からも許されず
(touch me... catch me... bring me... forgive me...)
抱きしめて 掴まえて 空高くもがいてる
(I fallin'... fallin'... fallin' to the sky.)
(find me... find me... find me in the sky.)
誰よりも暖かく 誰よりも夢を見て
(my heart is stone cold. my pleasure is gone.)
抱きしめて 掴まえて ただ一人落ちていく
(fallin'... fallin'... fallin' to the ground.)
(fade out... fade out... find me to fade out.)


誰からも 誰よりも空高く
落ちていく 消えていく ただ一人もがいている
posted by コロ助 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

おもいおもい


作詞/436スレ52 作曲/コロ助


ただ側にいることが
ただ声を聞くことが
こんなに幸福だとは思いもしなかった
いつだって頭には
どこかしら君がいて
優しい言葉の雨を降らせてくれるんだ

想いの丈を歌う度君は微笑んで
僕は知らず知らずのうちに満たされて

この気持ちを何て喚ぼう
安っぽく口には出せない
この気持ちを何て喚ぼう
募っても言葉に出来ない

二人過ごす柔らかな時を
同じように感じられたら
posted by コロ助 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

わーい!性なる6時間真っ最中!!!

x.GIF

おっおっお( ^ω^)
VIP面白いお( ^ω^)
posted by コロ助 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ヒーローにならない


作詞/449スレ104 作曲/Bee 歌/コロ助


どうしてヒーローは 戦うの
みんなを怪獣から守るため
それでみんなが 喜んでくれるから

どうして怪獣は 戦うの
みんなを困らせて遊ぶため?
町をこわして 楽しんでいるから?

ぼくはみてた テレビの前で
ヒーローが勝つって わかってた
でもこれが 窓の外の話なら
もう どっちも勝たなくていいよ


どうして怪獣は 街にくるの
さみしくて遊びに来てるのかも
そしてみんなに 嫌われてしまう

ぼくはわかる きみの気持ち
ヒーローもひどいって わかったよ
もしこれが 窓の外の話なら
もう 誰も戦わなくていいよ

ぼくはみてた テレビの前で
ヒーローが勝つって わかってた
でもこれが 窓の外の話なら
もう どっちも勝たなくていいよ


死体の処理とかで いろいろ困るしさ
posted by コロ助 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

玉葱


作詞/ヌルポッ 作曲/胡散臭いカツラ 歌・ソロ・切り貼り/コロ助


1ヶ月前に買った
たまねぎの
皮を剥いたら
黒かびが

洗ってシチューにしてやった
おわり

(間奏)

1ヶ月前に買った
たまねぎの
皮を剥いたら
黒かびが

洗ってカレーにしてやった
おわり

posted by コロ助 at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

猥魚


作詞/391スレ100 作曲/名無しのジョニー 歌/コロ助


水平線の向こう 岩陰の奥に
透き通る歌声が 響き渡る


艶かしい鱗 月光に照らされて
媚香が辺りを漂う
水かきの両脇に 潜む毒の爪を以って
貴方を渦の中へ


構わないで 私は卑しい魚
海の泡の数だけ 男を愛する
振り向かないで 私は不幸な魚
喉を通る声が 男を惑わす
posted by コロ助 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

危ない危ない

大事なことだから忘れる前に貼っておかないと

1224.jpg

エコ大事だよね
うんうん
posted by コロ助 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アクアリウム


作詞/あくし 作曲/コロ助


指先でなぞる波紋
水面は閑静
薄いヒレを光に透かす
今宵は満月

嵐の夜(よ)の王子様
待つわけでもなくて
くるりヒトデを泳がせた

宙(そら)に張り付く星々を
涙目で見つめ続けた
指折り数え 頽(くずお)れる
流れ落ちず スターフィッシュ
posted by コロ助 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

MTR購入しまんた

俺は今をときめくニート!
いわゆる無職!

そんなわけでお金無いのに買いました
SONAR7とか言うソフトは僕には理解不能でした
やっぱ慣れてるMTRじゃないとダメだわ

愛機が壊れてから全くスレ参加できなかったけど
これで何とか恥晒しが再開できそうです
ベースも買っちゃったしね

うはwwwwww
夢が広がりんぐwwwwwww
股も広げておっはーwwwwwwww

というわけで3Dカスタム少女で相変わらず大忙しに加え、
中古ショップで見つけたナーサリーライムの展開に食傷気味ですが
時間を見つけて曲をスレに投下できるようにオナニーします

ティッシュは3枚重ねで受け止めてね!


わたーしーしっぽしっぽーしっぽよ♪
あーなーたーのーしっぽよ♪
すきとゆーうーかわりに♪
しっぽがゆれるの♪
posted by コロ助 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

コロ助からどうでもいいお知らせ

GetAttachment.jpg

音楽のために仕事を辞める


余裕でした\(^o^)/



背水の陣wwwwwwwwwwwwwwwww
posted by コロ助 at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

祭りに参加しようと

全速力でオーダシティ立ち上げて
マイク端子をPCに挿入←いやらしい






・・・マイク電池切れ\(^o^)/
こうなったら光の速さでオナニーだ!!!!!!

シコシコシコシコシコシコシコシコ


おいしいです(^q^)
posted by コロ助 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ローゼン復活フラグが立ったので

桃種さんに負けないように
自分も頑張るかな





とりあえずギター引っ張り出して
うんこしながらチューニングするよ




くっせぇwwwwwwwwwwwww
posted by コロ助 at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

